医院の開業・クリニック経営・医療法人化に関するノウハウブログ

  • ブログTOP
  • 会社概要
  • 医療法人化支援
増患につなげられる事務員のスキルは「傾聴」「伝達」「事務」
2016年2月22日

第2回「増患につなげられる事務員のスキルは「傾聴」「伝達」「事務」」

前回の記事で、医療機関の繁栄は、事務員がカギの一つを握っていることをお伝えしました。事務員は、非医療者でありながら、医療...

増患
増患か崩壊か?事務員が医療機関の繁栄を握る理由
2016年1月5日

第1回「増患か崩壊か?事務員が医療機関の繁栄を握る理由」

開業される際に、先生は、患者様に来院していただくための要素をどのように考えておられるでしょうか。大多数の先生が、「培われ...

労務/増患

投稿ナビゲーション

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

カテゴリー

  • MS法人 (1)
  • インターネット (3)
  • 他医院連携 (2)
  • 労務 (9)
  • 医療トラブル (3)
  • 医療機器 (2)
  • 医療法人化 (4)
  • 医院・クリニック開業 (1)
  • 医院経営 (8)
  • 増患 (24)
  • 教育・育成 (14)
  • 税制・節税・税金 (3)
  • 集患 (9)

最近の投稿

  • 第45回 スマーとフォンなどの私用情報機器のリスク管理は大丈夫ですか?
  • 第44回 自治体の検診 ワクチン接種などを増患につなげる
  • 第43回 なぜ患者さんは民間療法に走るのか
  • 第42回 患者にとって良い医院と感じる盲点 文書発行業務
  • 第41回 退職者、スタッフ応募の落選者は患者であるという意識が増患につながる

©2025

Coldbox WordPress theme by Mirucon

Close